続・新人公演

えーっと自分みたいな後ろ向きな人間は何かにつけて文句を言いたくなる人なんです。

そこで今日のクレーム対象は新人公演のセットリストに難癖をつけますw
基本的にはセットリストはその公演にどんな色を付けるかということで決めるものだと思います。
(アルバム発売後のツアーとかはそのアルバム曲に依存するとかいうパターンは別として)

ってことで、今回の新人公演についてのテーマは

・お披露目
・始動(エッグ)

大きく分けるとこんな感じだと思う。これを踏まえるながらセットリストを見ていくことにします。

1 ヤングDAYS!! 全員
→ポッシの曲を全員でやるとか理解できません><、てかこの曲は横アリで披露したんだからポッシでやれば
 ええやん。(ポッシだけでやればお披露目という意味では今回やるのも全然問題無し。)

2 スッペシャルジェネレ〜ション 全員
→まぁ可もなく不可もなし。今までハロコンハロメンみんなとかでさんざんやってるからね。
 盛り上げドコの曲としてはまぁ無難なのかな?(この曲は大勢でやると何か気持ち悪いんだよなぁw)

3 GET UP!ラッパー
→特にコメント無し。まぁ良いでしょ。。。

4 Yeah!めっちゃホリディ
→一人で歌えば問題無し。

5 ちょこっとLOVE
→超絶楽しみなんですけどwwwwwwww

6 絶対解ける問題 X=
→とりあえず4月からの高校生組に歌ってもらえば最高だとゆいたい・・・
 (意味が分からない人は歌詞を調べてみてください)
 
7 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員
→無難ですね。

8 主食=GOHANの唄
→ポッシが歌うのなら問題無し。

9 ミニ。ストロベリ〜パイ
→なるほど。ここはちょっと考えたと思えますね。てか自分の予測のなかの曲がやっと来ました><、
 (軍団長との会話を思い出しますw)

10 ぴったりしたいX'mas!
→季節無視ですか、そうですか・・・

11 大阪 恋の歌
梨華ちゃんの卒業曲・・・ハッピーチャーミーダイアリー思い出します。
 曲はあんまり好きじゃない。つんくさんが惰性で作った曲としか認識してません。
 まぁ台詞部分を誰が言うかとかそのへんに期待ですね。

12 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
→問題無し。

13 ピリリと行こう! 全員
→びみょー

14 LOVEマシーン 全員
→そろそろ過去の栄光にすがるのは止めませんか?ハローの代表曲というのはわかるけど
 こんかいの公演の趣旨とは裏腹な選曲な気がしてならない。エッグみんなが新しい時代を切り開くと
 そんな意味も込めて先輩達の代表曲を歌うのは個人的にはどうかなって思います。
 (別の解釈をすればもっと前向きな考えかたも出来るんですけどね。)

15 I know 全員
→問題無し。

16 ダディドゥデドダディ! 全員
→空 気 嫁
 どんな嫌がらせなんですか?w
 てかこれもってくるか!!ある意味天才的な発想ですねw
 でもこれは全員でやる曲じゃないでしょ。ポストアイボンさんに歌って貰ってください><


総括すると
・亜弥ちゃんの曲が多すぎる。
・ところどころ意味不明。
・考えた人は再考してきてください。
・お披露目ということを考えれば何をやっても問題ない気がしてきた。
・何となく誰がどの曲をやるか予測できてしまう

なんかワクワクが止まらない感じじゃないなぁ(あくまで個人的な感想です。このセットすごく楽しみー♪的な方は
気をわるくしないで下さい)

ともあれ真野ちゃんの活躍が見れれば十分としますかね( ´∀`)

うーむ何だかんだで5/13が楽しみ過ぎて生きるのが辛いな・・・